01入社のきっかけ
輸入車に初めて乗った時の感動、喜びを共有したい!
学生時代、アルバイトで貯めたお金で古い輸入車を購入し、友人とよくドライブに行っていました。初めての輸入車ということもあり、支払った金額以上の価値を車に感じたことを覚えています。就職活動で改めて自分を見直した時、人と接することが好きだったのでそれを生かせる仕事に就きたい、そして、輸入車の乗った時の喜びを共有したいという思いから、この会社を選びました。
02仕事内容
アウディの魅力をより広く伝えていくことが役割
新規ご来店のお客様には、お乗り換えや試乗のご提案、自ら販売したお客様、先輩から引き継いだお客様など、すでにお乗りいただいているお客様へは定期的なご連絡、新モデルのご案内や点検日程のご相談などを行っています。アウディは輸入車の中でもすごくスマートな車だと思っており、そうしたアウディの魅力をより多くの方に伝えていくことが自分の役割だと考えています。
03やりがい
上司や先輩から頼られた時に成長を感じます
スタッフにはそれぞれ得手不得手がある中で、自分が比較的得意だと感じていること、例えばパソコンやインターネット関係のことに関して上司や先輩から頼ってもらえると、若手の自分でも役に立つことができたと成長を感じますね。また、新車の商談で壁にぶつかることは多いのですが、努力の甲斐あって受注に結びついた時は達成感とともに次へのモチベーションにつながります。
04挑戦したいこと
1年で48台。総販売台数で首位を継続することが目標
月に4台、1年で48台という1年を通しての総販売台数で首位を継続することが目標です。それと同時に業務効率のブラッシュアップを日々、心がけていますね。買い替えのニーズは一人ひとり異なりますので、この目標を達成するために、お客様へご提案するストーリーを組み立てていく必要があります。それには、経験を積んで引き出しを増やしていくことが大切だと思っています。
会社の雰囲気や過ごし方
会社の雰囲気について
働きやすい環境で配属初日の不安はすぐに払拭
入社後すぐの新入社員研修では同期が40人ほどいたのですが、研修後は各店舗に配属となり、自分の同期が2人だったこともあって心細さと不安で胸がいっぱいになりました。でも、実際に業務が始まると先輩からは丁寧に教えてもらい、逆に分からないことはなんでも聞きやすい環境だったので、不安はすぐに払拭されました。今、思い返すと、とても大事に育ててもらったと感謝しています。
休日の過ごし方
映画鑑賞とパソコンが趣味のインドア派
基本はインドア派で映画鑑賞とパソコンが趣味です。愛犬2匹の散歩と祖母の買い物に付き合う以外、休日はほとんど家の中で過ごしていますね。コロナ前は時々、仲の良いスタッフとご飯を食べに行ったり、休みの日に出かけたりしていましたがコロナ禍では外出もままならず…。そろそろ、ゴルフの打ちっ放しなどに出かけてみようかなと思っています。
一日の流れ
- 9:20
-
出社
- 9:30
-
始業
掃除、開店準備
- 10:00
-
営業業務
日によって異なる。提案書の作成、お客様宅訪問、車引き取り、お届け
- 12:00
-
昼食
- 13:00
-
営業業務
提案書の作成、お客様宅訪問、車引き取り、お届け
- 17:00
-
帰社
翌日の日程確認、点検呼び込み
- 18:45
-
退社
ほかの社員インタビュー
-
接客・お客様サポート
飯塚 奈絵IZUKA NAE
2016年度入社
-
営業
田中 佑磨TANAKA YUUMA
2019年度入社
-
営業
内藤 龍斗NAITO RYUTO
2017年度入社
-
営業
大久保 優花OKUBO YUUKA
2019年度入社
-
整備士
霜田 洋SHIMODA HIROSHI
2014年度入社
-
整備士
進藤 雄太SHINDO YUTA
2019年度入社
-
整備士
小和瀬 稜KOWASE RYO
2017年度入社
-
整備士
小池 佑KOIKE YU
2018年度入社
-
営業
熊倉 尚也KUMAKURA NAOYA
2015年度入社
-
接客・お客様サポート
加藤 結KATO YUI
2017年度入社
-
営業
加藤 恭弘KATO YASUHIRO
2016年度入社
-
営業
磯貝 竜也ISOGAI TATSUYA
2016年度入社
-
整備士
依田 一樹YODA KAZUKI
2011年度入社
-
本社事務
根岸 潤NEGISHI JUN
2019年度入社