M.Hさん

お客様との信頼関係を築きながら スムーズなサービスを提供

群馬日産自動車(株)伊勢崎連取店 モビリティアドバイザー

M.Hさん

2016年度入社

01入社のきっかけ

社員さんの熱意と明るい雰囲気が魅力

昔から群馬日産にはお世話になっており、いろいろなサービスを受けてきました。合同説明会で群馬日産のブースに立ち寄り、そこでの社員さんの熱心な説明を聞いたことがきっかけです。実際に会社の雰囲気や業務内容に触れてみると、自分の経験やスキルを活かせる環境が整っていると感じました。会社の明るい雰囲気や人材育成への取り組みにも感銘を受け、自分もその一員として働きたいと強く思い、入社を決意しました。

02仕事内容

正確な対応と管理で、お客様にスムーズなサービスを

お客様対応がメインで、具体的には受付や伝票の売上処理、請求書の作成などを行っています。受付ではお客様の対応をしっかりと行い、伝票売り上げでは正確なデータ管理が求められます。請求書の作成も重要な業務で、ミスがないように慎重に取り組んでいます。これらの役割を通じて、お客様にスムーズなサービスを提供し、日々の業務を支えることが大切です。

03やりがい

お客様との信頼関係を築きながら、成長を実感できる

お客様の顔と名前を覚えて、いつも笑顔で対応できるのがこの仕事の魅力です。お客様がリピートしてくださるたびに「また来てくださった!」と感じられる瞬間がやりがいになりますし、信頼関係を築けると嬉しいですね。また、少しずつでもお客様の好みやニーズを把握できるようになると、自分の成長を実感できてモチベーションも上がります。お客様との長い付き合いができるところが、この仕事の大きな魅力です。

04挑戦したいこと

効率よく進める工夫で、成果を上げていきたい

復帰しても変わらずに働き続けたかったのですが、現実はなかなか難しくて。時短勤務の中で迷惑をかけないように工夫しています。急な休みがある時もあるので、事前に進められる仕事を準備しておき、できるだけ仕事を残さずに帰れるように心がけています。これからはもっと効率よく仕事を進められる方法を模索して、チームに迷惑をかけないようにしていきたいですね。柔軟に対応しながらも、しっかりと成果を上げていくことが目標です。

会社の雰囲気や過ごし方

会社の雰囲気について

手厚いサポートがあるからこそ、不安なく楽しく働ける環境

社内の雰囲気はとてもいいです。子育て中なので子供が具合が悪くなる時がありますが、まわりのサポートもあり、気兼ねなくお休みを取ることができています。また、労働組合の方が定期的に話を聞きに来てくれていつでも相談ができます。そういう支えがあるからこそ、毎日楽しく仕事ができているのだと思います。

休日の過ごし方

家族と過ごしてリフレッシュ

休日は家族と過ごす時間も大事にしていますが、自分の時間も大事にしています。家族と休みが合うと、近場の観光地や食事にでかけています。家族との時間は、リフレッシュする大事なひとときです。休みが合わないときは家の仕事をまとめて片付けています。どんな時でも、休日を充実させることを心がけています。

一日の流れ

9:15

出社

その日入庫のお客様情報の確認

9:30

朝礼

終わり次第掃除、開店準備

10:00

開店

お客様お出迎え

12:30

お昼

13:00

業務

入庫の事前準備、見積もり作成、完成連絡TEL、リース売り上げ、請求書作成など

16:00

退社

未来の仲間へのメッセージ

協調性を持ち、チームでの成長を目指す

私たちはいろんな職種の人たちと一緒に仕事をしています。お互いの仕事を尊重しあい、協力し合うことが大切なんです。協調性を持って、コミュニケーションを大切にしながらチームで成長していける方が理想です。また、結婚して子供が生まれても、まわりのサポートがあるので、安心して長く働く事が出来ます。

ほかの社員インタビュー