N.Kさん

お客様に喜ばれる接客で、 信頼される営業を目指す

群馬日産自動車(株)総社店 トラストパートナー

N.Kさん

2023年度入社

01入社のきっかけ

お客様との信頼を大切にする仕事に惹かれて

小さい頃から家族で群馬日産で車を購入していて、その時の親身な対応がとても印象に残っていました。車を売るだけで終わらず、アフターフォローやお客様の生活環境が変わった時にも一人一人と深く関わることができる今の仕事を選んだのは、そういった経験があったからです。お客様との信頼関係を築きながら、長くお付き合いできる仕事にやりがいを感じています。

02仕事内容

車の販売からアフターフォローまで、お客様との信頼を築く

私の仕事のメインは車の販売ですが、それだけにとどまりません。お客様が安心してクルマにお乗りいただけるよう、アフターフォローや定期点検の案内、事故時の対応、さらには保険のご提案まで幅広くサポートしています。一度車を購入いただいたお客様と長くお付き合いすることで、信頼関係を築いていくのが私たちの仕事の魅力です。

03やりがい

お客様の笑顔と暖かい応援の言葉が仕事のやりがい

ふらっと新しい車を見に来てくださったお客様に、『あなたの対応が良かったからここで買うよ。あなたが担当でよかった!』と言っていただけたときは本当に嬉しかったですね。接客業なので、自分の対応がお客様に喜ばれるとやりがいを感じます。また、個人プレーだけでなく、店長や営業の先輩方からアドバイスをもらったり、整備士やフロントスタッフの力を借りて商談につながると、チームの力の大切さを実感します。

04挑戦したいこと

女性ならではの視点や感覚を活かして

全国の日産販売会社の中で表彰される新人賞を狙っていきたいと思っています。そして、将来的には金バッチも目指しています。女性営業はまだ少ないですが、女性ならではの視点や感覚を活かして、お客様とより深い信頼関係を築いていきたいです。お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、自分の強みを活かして信頼される営業になれるよう努力していきます。

会社の雰囲気や過ごし方

会社の雰囲気について

全くの未経験でも、安心して成長できる環境

「こんな働き方がしたい!」という理由で入社したので、最初は車のことを何一つ知りませんでした。人気車種の名前くらいしか知らず、細かい性能や特徴などがわからず不安でいっぱいでしたが、入社後の研修期間で一から教えてもらい、不安は徐々に解消されました。メンター制度もあり、わからないことはすぐに教えてもらえる環境が整っています。職種問わず、周りの先輩たちのサポートが本当に嬉しく、心強いです。

休日の過ごし方

充実したワークライフバランス

休みの日は、アウトドアで遊ぶ日と、家でまったりする日を交互に楽しんでいます。月に一度の美容DAYは、私の楽しみのひとつです。仲の良い営業の先輩とは、ディズニーに行ったり、海外旅行に行ったりしてリフレッシュしています。同期ともドライブやご飯を楽しむことが多く、充実した休日を過ごしています。

一日の流れ

9:30

出社

営業前の店舗の掃除や今日のやることを整理する

9:45

営業MTG

店長と今日の予定確認

10:00

営業開始

点検に来たお客様の対応

12:00

ランチ

食堂でみんなでお昼。プライベートな話もたくさんします。ゆっくりしたいときは車でネットフリックス見ます。

13:00

営業活動

店舗対応や、法人訪問

16:00

商談準備

翌日やその週にある商談の資料作成

17:00

店長MTG

その日の振り返りや翌日の予定を確認

18:00

終礼

未来の仲間へのメッセージ

営業職はやる気と人とのコミュニケーションが鍵

営業職は、人とのコミュニケーションが得意で、お金に対して貪欲(笑)で、負けず嫌いな方にぴったりです。ノルマはないものの、周囲の努力に刺激されて自分もやる気が出ます。お客様に喜んでもらうことが最高のモチベーションです。チーム全体で切磋琢磨しながら楽しく働ける環境です。就職活動中は自己分析を多くとりいれ、自分に合った仕事や働き方を考えることが大切です。理想の働き方や給与を実現できる会社を選びましょう。皆さんと働ける日を楽しみにしています!

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