M.Yさん

常に挑戦できるこの 環境で自己成長を最大限に

日産プリンス群馬販売(株)桐生店 モビリティサポーター

M.Yさん

2022年度入社

01入社のきっかけ

手厚い会社の制度や社員の方の魅力に惹かれました

奨学金を負担してくれる制度があり、会社の温かさを感じました。コロナ渦の中、採用担当の方がオンラインで説明会を実施していただき、会社概要やプリンス群馬の強みを聞いて興味を持ちました。整備士としては、実家が板金工場で、小さいころから整備士を見て強く憧れを抱いていたことが入社のきっかけです。

02仕事内容

新しい学びが溢れる毎日

車検や点検、一般修理など、基本的な業務は何でもこなしています。車種や型式が同じでも、お客様の乗り方や走行する地域によって車の状態は異なります。それぞれの車とお客様に合わせて、交換部品や修理内容の提案を行い、一台一台、一人一人に寄り添っています。毎日が勉強で、新しい学びが常にあります。

03やりがい

毎回新鮮な挑戦!お客様に合った提案で、喜びと成長を実感

毎回違う車を扱うので、同じ仕事はなく、常に新鮮な気持ちで対応しています。お客様一人一人に合わせた提案を行うことで、自分の対応力が試されるのはドキドキしますが、その分やりがいも大きいです。自分が提案した内容でお客様に購入していただけたときの喜びは格別で、モチベーションにつながります。また、様々なお客様と接することで新たな発見があり、それが成長の糧となっています。

04挑戦したいこと

お客様の満足度向上を目指す

現在、日産整備資格や自動車検査員資格などの資格取得に挑戦しています。店舗では、タイヤ点検の促進担当となっており、毎日入庫車のタイヤ状態を詳細にチェックしています。販売がうまくいかなかった場合は、なぜお客様が購入を決めなかったのか、どのような説明や銘柄を選んだのかをフィードバックとして受け取り、次回の取り組みに活かせるように改善策を考えています。これにより、お客様の満足度を高め、次の提案につなげられることを目指しています。

会社の雰囲気や過ごし方

会社の雰囲気について

活気に溢れた暖かい会社

入社前は整備士は技術職でパソコンや書類仕事は少ないと思っていましたが、実際には書類業務も多いことに驚きました。ただ、会社の雰囲気に関しては入社前から温かい人間味のある会社だと感じていました。学生時代に桐生店でインターンシップを経験し、そのまま桐生店に配属されたのですが、特に若いスタッフが多く、活気に溢れていて暖かいイメージが強く、今でもこの会社の良さを実感しています。

休日の過ごし方

自宅でのんびりと過ごす休日

休日はインドア派なので、予定がない日は家でのんびりと過ごすことが多いです。アニメを見たり、ゲームをしたり、完全にリラックスする時間を楽しんでいます。でも、外に出るときもあります。最近は東京に遊びに行ったり、群馬県内の美味しいごはん屋さんやカフェを探して巡るのが楽しいですね。どちらの過ごし方も、自分なりに充実した時間を持てているなと感じています。

一日の流れ

9:15

出社

9:30

朝礼・掃除

展開準備、ショールーム工場掃除

10:00

シュールームオープン

来店対応、整備点検

12:00

お昼休憩

お弁当持ってきたり、買いに行ったり

13:00

午後の整備点検スタート

忙しいときは7台以上の整備や点検

18:00

業務終了

仕掛かりなどがある場合は残業

未来の仲間へのメッセージ

目標を持ち、全力で取り組む姿勢が大事

向上心を持つ人は強いと思います。お金や出世、家族のためなど、理由は何でもいいので、目標を持って努力することが大切です。長期でも短期でも、どこまで出世したいとか、今月の自己目標を達成したいとか、今日中に終わらせたい仕事など、目標を持つことが重要です。そういう人と仕事をしたいですね。学生の皆さんには、楽しんでやるべきことを全力でやり、勉強も遊びも全力で楽しんでほしいです。

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