研修制度TRAINING
群馬日産グループでは、販売・接客・整備・事務の各分野でプロフェッショナルを育成するために、
充実した研修制度を整えています。
お客様により良いサービスを提供するために、
新しいことに挑戦し続けることを全力でサポートします。
スケジュール
- 入社以降
- 01 基礎研修
- 02 実践研修
- 03 資格取得勉強会
- 04 職種別研修
- 10年目以降
- 05 次世代リーダー育成研修
- 06 新任管理職研修
社会人や群馬日産グループ社員としての土台を築く
新入社員研修
入社1年目は学びと実践を繰り返しながら、社会人としての土台を築いていくことが大切です。
皆さんがじっくり焦らず経験を積んでいけるようサポートしていきます。
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01 ビジネスの基礎を習得する
基礎研修およそ3週間の全体研修では社会人の基本となるマナー教育や社内制度など必要な基礎知識を習得していただきます。また、職種に関係なく、自動車会社の一員として必要な知識を習得します。
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02 現場に出て学びを深める
実践研修実践研修では交通安全センターでの安全運転講習や日産工場の見学ツアーなどがあります。また、様々な店舗での研修勤務を行い、先輩社員の働き方を見たり聞いたりする中で、実践的な学びを深めていきます。
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03 1年目から積極的に資格取得に
チャレンジ従業員のキャリア形成を支援するため、自社の日産TA(接客)資格、日産TS(整備士)資格の取得や各社メーカーの研修の機会を提供しています。
職種別に設けられた
ステップアップ研修
一人一人がなりたい自分をイメージし、それに向かってステップアップできるよう、
各職種別に専門研修を用意しています。
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04 専門知識を深める職種別研修
営業、法人営業、整備士、接客・お客様サポート、本社事務など職種別に分かれて専門知識を学びます。
研修の一例
- 営業職
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- 1年目
- 基本業務を理解・習得できるように
- 2〜3年目
- 1人で一連の業務を遂行できる状態に
- 4〜5年目
- 店舗の中心となり後輩へもアドバイスできるように
- 6年目〜
- チームをリードできる存在に
- 整備士職
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- 1〜2年目
- 基本的な点検・車検、整備ができるように
- 3〜5年目
- システムの点検整備や、不具合問診、後輩指導ができるように
- 6年目〜
- クルマの総合診断や点検/車検の作業効率改善指導ができるエキスパートに
- 接客・お客様サポート
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- 1年目
- サービス活動やフロント業務の役割を理解できるように
- 2〜3年目
- 受付から引き渡しまでができるように
- 3〜5年目
- 入庫促進や事故車対応ができるように
- 6年目〜
- カーコンサルティングや管理業務ができるように
スムーズなキャリアアップを
しっかりサポート
新しいキャリアに不安なくチャレンジしていけるよう、
次世代リーダーや新任管理職向けの研修も用意しています。
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05 次世代リーダー育成研修
次世代リーダー育成研修は、入社10〜15年目の社員を対象とした、次世代のリーダーを育成するための研修です。
リーダーシップ、戦略的思考、チームマネジメントのスキルを高め、ビジョンの実現や組織変革を推進する能力を身につけます。
研修を通じて、次世代リーダーとしての「責任感」と「行動力」を育み、会社の未来を支える人材の成長を促進します。 -
06 新任管理職研修
新任管理職研修は、管理職としての新しい役割を理解するために必須の研修です。部下の育成、効果的なコミュニケーション、問題解決能力を強化し、チーム全体のパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指します。具体的なマネジメントスキルの習得だけでなく、リーダーシップの実践方法や健全な職場環境を維持する方法も学びます。これにより、新任管理職が自信を持って組織の目標達成に貢献できるようサポートします。