研修制度TRAINING

群馬日産グループでは、販売・接客・整備・事務の各分野でプロフェッショナルを育成するために、
充実した研修制度を整えています。
お客様により良いサービスを提供するために、
新しいことに挑戦し続けることを全力でサポートします。

Going Limitless

お客様とともに豊かな社会を築くために、社員自らの成長と後輩の育成を実現し、社員自ら新たなチャレンジをすることで、グループ全体が成長しつづけるための行動指針です。

スケジュール

社会人や群馬日産グループ社員としての土台を築く
新入社員研修

入社1年目は学びと実践を繰り返しながら、社会人としての土台を築いていくことが大切です。
皆さんがじっくり焦らず経験を積んでいけるようサポートしていきます。

  • 01 ビジネスの基礎を習得する
    基礎研修

    およそ3週間の全体研修では社会人の基本となるマナー教育や社内制度など必要な基礎知識を習得していただきます。また、職種に関係なく、自動車会社の一員として必要な知識を習得します。

    研修の様子
  • 02 現場に出て学びを深める
    実践研修

    実践研修では交通安全センターでの安全運転講習や日産工場の見学ツアーなどがあります。また、様々な店舗での研修勤務を行い、先輩社員の働き方を見たり聞いたりする中で、実践的な学びを深めていきます。

    研修の様子 研修の様子
  • 03 1年目から積極的に資格取得に
    チャレンジ

    従業員のキャリア形成を支援するため、自社の日産TA(接客)資格、日産TS(整備士)資格の取得や各社メーカーの研修の機会を提供しています。

    研修の様子

職種別に設けられた
ステップアップ研修

一人一人がなりたい自分をイメージし、それに向かってステップアップできるよう、
各職種別に専門研修を用意しています。

  • 04 専門知識を深める職種別研修

    営業、法人営業、整備士、接客・お客様サポート、本社事務など職種別に分かれて専門知識を学びます。

    研修の様子 研修の様子

    研修の一例

    営業職
    1年目
    基本業務を理解・習得できるように
    2〜3年目
    1人で一連の業務を遂行できる状態に
    4〜5年目
    店舗の中心となり後輩へもアドバイスできるように
    6年目〜
    チームをリードできる存在に
    整備士職
    1〜2年目
    基本的な点検・車検、整備ができるように
    3〜5年目
    システムの点検整備や、不具合問診、後輩指導ができるように
    6年目〜
    クルマの総合診断や点検/車検の作業効率改善指導ができるエキスパートに
    接客・お客様サポート
    1年目
    サービス活動やフロント業務の役割を理解できるように
    2〜3年目
    受付から引き渡しまでができるように
    3〜5年目
    入庫促進や事故車対応ができるように
    6年目〜
    カーコンサルティングや管理業務ができるように

スムーズなキャリアアップを
しっかりサポート

新しいキャリアに不安なくチャレンジしていけるよう、
次世代リーダーや新任管理職向けの研修も用意しています。

  • 05 次世代リーダー育成研修

    次世代リーダー育成研修は、入社10〜15年目の社員を対象とした、次世代のリーダーを育成するための研修です。
    リーダーシップ、戦略的思考、チームマネジメントのスキルを高め、ビジョンの実現や組織変革を推進する能力を身につけます。
    研修を通じて、次世代リーダーとしての「責任感」と「行動力」を育み、会社の未来を支える人材の成長を促進します。

  • 06 新任管理職研修

    新任管理職研修は、管理職としての新しい役割を理解するために必須の研修です。部下の育成、効果的なコミュニケーション、問題解決能力を強化し、チーム全体のパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指します。具体的なマネジメントスキルの習得だけでなく、リーダーシップの実践方法や健全な職場環境を維持する方法も学びます。これにより、新任管理職が自信を持って組織の目標達成に貢献できるようサポートします。

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