募集要項・エントリー

Staff Interview 社員紹介

夫婦揃って
群馬日産グループで
頑張っています

前橋城東店
お客様サービス担当

関根 有希子(せきね ゆきこ)

前橋東部バイパス店から前橋城東店に異動して2年。
同じお店のサービスマンと結婚し、今も夫婦揃って群馬日産グループで頑張っています。

お客様サービス担当の
仕事内容を教えて下さい。

まず来店されたお客様をお出迎えし、席にご案内します。
商談だと飲み物の準備、整備の方だと整備受付と、作業終了後の精算業務をしています。

入社した頃は、どんな気持ちで
受付の席に座っていましたか?

毎日、本当にビクビクしていました。
右も左もわからなかったので、チョコンと座っていましたね。

慣れはじめたのは
どのくらいの時期ですか?

時期というのはわかりませんが、いつのまにかできるようになっていました。
教えてくれるのは先輩であったり、ときにはお客様であったり、周りの方にサポートしてもらいながら仕事を覚えていきました。間違いもたくさんしましたが、その中でこうにすればいいんだということが自然とわかってきました。

この仕事を選んだ理由は?

私の両親が日産車に乗っていて、小さい頃からなじみがありました。また、学生時代にアルバイトで接客業をしていて、就職先も接客が出来るところが良いと思っていました。

休日はどう過ごされて
いますか?

旦那さんと買い物に行ったり、趣味がボードなので、一緒に行ったりしてます。

共働きでなんとか
やってきている秘訣は?

同じ会社だから、同じ話題で盛り上がれます。困った時に相談に乗ってくれたりしますね。

やりがいってどんな瞬間?

お客様に感謝された時ですね。「ありがとう」って言っていただけたときに感じます。

後輩が入ってきたら
どんなことを教えたり、
どんな風に接してもらいたいと
思ってますか?

お客様に選んでいただけるようなお店にしてもらいたいので、自分の持ち前の笑顔とか明るさをお客様に伝えてあとは、夢を持って接客してほしいなと思います。

どんなお客様サービス担当に
なりたいですか?

お客様にも名前を覚えてもらい、私がいるから来たよって言ってもらえたら嬉しいですね。
時々、以前のお店のお客様が顔を見に来てくださるのですが、それもまた嬉しいです。

入社時と比べて成長したなって
思う所はどんなところですか?

人にばかり頼らないで、自分で考えて行動できるようになったと思います。入社した時にいた先輩に色々教えてもらった事が今でも役に立っています。接客以外でも、トイレ掃除の仕方もきっちり教えてもらえて今活かせてますね。

このお店の良い所は?

以前の店舗では仕切りがあって営業とフロントが別だったんですが今の店舗では仕切りがないので、私が接客中に、他のお客様が来店された場合でも後ろからすぐに他のスタッフが飛んできてくれて、お客様を待たせることなく対応してくれるところです。営業の方とも連携が取れていると思いますね。

「クルマが好きだ。」「この会社で働いてみたい。」GNグループに運命を感じたら、すぐにエントリーを。 「クルマが好きだ。」「この会社で働いてみたい。」GNグループに運命を感じたら、すぐにエントリーを。
Pagetop